カテゴリ:馬名・ヘ~( 1 )

第145回目は2008年プリンシパルS勝ち馬"ベンチャーナイン"です。

盟友、ブッシーこと武士沢友治騎手とのコンビでダービートライアルを制した馬。好成績は残せなかったものの三冠レース全てに出走しクラシック戦線には欠かせない名脇役馬でした。古馬となり重賞戦線での活躍が期待されたものの故障により、能力を発揮出来ないまま引退となりました。私見ではクラシック後、もう少し自己の能力にあったローテションを組んでいれば重賞制覇すら夢ではなかった気がしたのですが...

b0234851_11191413.jpg


たくさん走ってたけど、二勝しか出来てなかったんだね。

b0234851_11193951.jpg


おーい、ナイン、会いに来たよ。黄昏時にゴメンネ。

b0234851_11194811.jpg


お、寄ってきてくれたんだね、アリガトウ。

b0234851_11195734.jpg


私たちは柵越しの恋みたいで、ウーン、ジレッタイね...(笑)。

b0234851_1120885.jpg


それでも、こうして側に居てくれるんだね。その優しい瞳が君の性格、全てを表している気がするよ。

b0234851_11201715.jpg


最後までカワイイ表情でいてくれてありがとう。新しいお仕事も頑張ってね。


現役引退後は乗馬となり頑張っているようです。

父が0勝の異端児種牡馬エイシンサンディだったこともあって応援していた馬でもありました。こちらの想像通りとても人懐っこく、おっとりした仔だっただけにぜひ乗馬として第ニの馬生も頑張ってほしいものです。

ベンチャーナイン、競争馬時代は能力を発揮できず満足できない日々があったろうけど、これからは怪我なく元気で充実した毎日を送ってね。
[PR]
by HakodateMagosaku | 2013-05-02 18:00 | 馬名・ヘ~ | Comments(2)