カテゴリ:馬名・ク~( 11 )

第42回はマルゼンスキーの再来と呼ばれた名馬!”グラスワンダー”です。

グランプリレース三連覇の偉業を成し遂げた名馬。なぜかこの馬は節目のレースにめっぽう強い。レコードタイムで制覇した朝日杯3歳ステークス。あのレースを観たときこれはとんでもない逸材が現れたものだと思いました。

その後は怪我に泣かされながらも並居る強敵たちと死闘を繰り広げてのG14勝は恐るべし記録に思えます。


b0234851_21453949.jpg


おーい、グラス元気だったかい?

b0234851_21455496.jpg


黙々と草を食べてるねー。

b0234851_21461288.jpg


なかなか顔を上げてくれません。

b0234851_21462476.jpg


そんなに草が美味しいかい?


産駒にG1勝ちの馬も現れ種牡馬成績はなかなかのものですが、グラスの現役時を知る身としては欲を言えばもっと大物が出てもおかしくないと思っています。この先グラスを越すような超大物産駒が生まれることを願っているよ、グラス。
[PR]
by HakodateMagosaku | 2011-12-21 17:33 | 馬名・ク~ | Comments(0)